ページ

2011年11月23日水曜日

第2回『新つれづれ草』マンガ原画展のオススメ、その22

いよいよ明日から、第2回『新つれづれ草』マンガ原画展が始まります。
今回の特別展示「コミカライズ作品コーナー」では、メンバーが描いた特撮&アニメのコミカライズ作品を特集しています。
あの懐かしの番組のマンガ原稿を見ることができるかもしれません。
そのなかのいくつかをピックアップして紹介していくエントリーです。

--------
●作者名:おだ辰夫
●作品名:5年3組魔法組(掲載誌)
●掲載誌:小学館発行・てれびくん
●掲載号:76年12月~77年10月号連載
●エピソード:すみません、メンバーの皆さんに早くコメント原稿を送れと催促しておきながら、当ブログ担当のワタクシの作品がもれてました。これもデンセンマンと同じく、編集部からなにやら登場人物の写真を見せられて、勝手に描いたマンガです。この頃『CMとうちゃん』というCMをネタにしたマンガも「てれびくん」で連載していた記憶があるので、もしこの記憶が正しければ同時に3本も掲載されていたわけです。テレビを見ない生活なのに、よくそんなことができたもんです。今更ながら、感心するやら、あきれるやら。
--------


さて、この「コミカライズ作品コーナー」エントリーも、作者のエピソードコメント待ちのものがあと1本だけとなりました。
果たして、締め切りに間に合うのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿